〜FIRST LINE〜

1年前の今頃は剛さんのソロライブが終わった頃ですね。1年って早いなー。
剛さんのソロライブが決定してからファンクラブに急いで入会。さいたまスーパーアリーナなんて近いし、こりゃ運命だ!!と思ってました(笑)
当選してチケットが届くまでの数ヶ月間毎日ポストを気にしてドキドキしてたり、夏休みのつらい(部活の)練習にもライブがあるから頑張れって暗示してたり・・(苦笑)

私にとってこのライブが初参加でした。(前にカウコンに連れて行っては貰ったけどその時はKinKiをまだ好きじゃなかったので)この頃はちょうど剛さんの発言とかにファンが戸惑ってたり、一部のファンでは酷い言葉を投げあったり。私自身も剛さんの考えに理解しきれなかったり。そんな状況を見ながらライブに行った気がします。
でもいざ行ってあの空間にいたらすべて分かった気がしました。それほど色んな意味で衝撃的なライブでした。剛さんのいま伝いたいこと、バンドの存在、光一さんの存在、KinKiとして・・全部このライブで分かったし剛さんの歌声からも伝わってきました。このライブがあったから今の剛さんがいるんだと思っています。

とにかく剛さんの歌声には圧倒されっぱなしでした。鳥肌は立つわ、涙腺は破壊されるわ。この時初めて「DEVIL」を聞いたんです。詞がストレートで衝撃だったしこれを歌っている剛さんが凄い好きで、すぐさま次の日朝いちで借りて聴いて、思い出して泣いたなぁ・・。

[si:]のDVDを見ようと思います。でも今日はちょっと無理っぽいので明日か明後日にでも見るつもりです。