はまった本&漫画


あそこの席

あそこの席

自分が今座ってる席が「呪いの席」だったら・・・って考えると怖い。
先が気になっちゃって朝の読書の時間だけじゃなくて授業中も読んじゃうくらいです(先生ごめんなさい。笑)まだ全部読み終わってないんですけどね。
映画化されるらしいです。でも観に行く勇気はない(笑)山田悠介さんの他のシリーズも借りようかなぁー。


ZOO

ZOO

最近借りたわけじゃないんですが、やばいですね乙一さん。おかしいですこの人!!(←ほめてます)面白い!!ここまで一冊の本にがっついたのは久しぶりです。

最初の「カザリとヨーコ」は結末に驚かさ、「SEVEN ROOMS」なんて先が読めなくて見えない犯人にどきどきして読んだので手汗かいたくらいです。これは怖すぎ。と言うか気持ち悪い。
「落ちる飛行機の中で」はこの中だと結構明るめな話だけどやっぱりブラックな部分があったり、「冷たい森の白い家」は本当カルチャーショック。こりは映像化できないよね。てかしちゃだめ。
乙一さんは怖さを書くのが上手いなぁと思いました。ありえない話の中にありそうな話もあったり。これ映画のDVD出てるみたいですね。文章でここまで恐怖になった私に映像は無理です。(苦笑)でも気になるー。でも1人では絶対見れない。
ちなみにこの本を読むときは食前食後に読むのはお勧めできないですね。あと読んだ後にどっと出た疲労感は何だろ・・?

失はれる物語

失はれる物語

これもお勧め。


最近めちゃくちゃ漫画買ってるんです。もち古本ですけど(笑)

女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム) (1) (花とゆめCOMICS)

女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム) (1) (花とゆめCOMICS)

花とゆめデビューです(パチパチ)で、これです。最初読んでてこっち系(ホ○)の漫画か!?と思ったらまた違った方向でした。暴走(妄想)しまくりですねーこの暴走っぷりが好きです。炯至が何気に好きかも(笑)絵も綺麗だったし、面白かったので今のところ3巻まで購入。7巻まで出てるみたいですね。買わなきゃ。でも登場人物の名前が読み方とか難しぃよー。


そろそろ眠くなってきたので漫画の話はまた。
明日(と言うか今日)は原宿行って買い物しようと考え中です★そろそろ秋冬の服が欲しい!!