Mステ

良かったです。ほんと。
この人の歌声は本当に凄いパワーを持ってます。
一瞬で歌の世界へ連れて行ってくれる歌声です。

歌の最後の「叫ぶ声が また あなたを愛させた」って本来のCDに入ってない歌詞ですよね。最後にこの歌詞と表情にグッと掴まれてしまいました。

まさか1人で歌うとは思っていなかったです。
でも1人で歌うからこその意味もあるだろうし。剛さんはこの歌でこの音楽を武器に戦っているんでしょう。1人で闘うのって怖いし、不安なことだらけ。でも闘い終えたあとの達成感とかはこの上ないんだろうなぁ・・。って思う。
「人間って1人で闘うからこそ成長する。でも周りに人からの助けも感謝しなきゃいけない。」剛さんから教わることはたくさんあります。ほんと。

しかもお母さんとの話をしている時ちょっと涙目(ウル目)になってたような気もしました。話していたら感極まったのでしょうか。その流れで歌にいったので、またよりいっそう色々考えながら歌を聴けました。しかもバックには「ソメイヨシノ」の映像も流れてそれをバックにして歌う剛さんが凄い好きです。

お母さんに「あなたの子供でよかったょ。ありがとぉ」なんて恥ずかしくって私はまだ云えない。でもいつか剛さんみたく恥ずかしさを払いのけて云えるような人間になりたいな。


でわ音楽戦士見てきます。


音楽戦士、1番最初でしたね。
この直立不動で歌うのにも多分、何か意味があるんでしょう。

話が、かなりぶっ飛びますが、前に「ハチクロ」を前に友達から借りて読んだんです。で、花本教授が云った言葉があるんですが・・・

「はぐの頭の中を見てみたい。はぐの目線で世界を見てみたい。こうやって思わせることができるのって才能だよなぁ」

(多分間違ってます。ハチクロファンの方々ごめんなさい。買って確認します。ハチクロ嵌まったし。)
みないな言葉を読んで、まさにこれって剛さんのことだなぁと思ったんです。
いま剛さんの頭の中には私なんかが想像できないくらい膨大なビジョンがはっきり在るんだろうなぁ。って思うんです。そんなん当たり前じゃんって思うけど、どこかでこれ(自分の考えてるビジョン)で良いのかな?って少なからず考えると思う。だって怖いじゃないですか。進んでいいのか。
でも、剛さんの目はそんなこと感じさせないくらい真っ直ぐなんです。迷いがない。自分が描いたビジョンに向かってひたすら闘ってる。
それは自信とかもあるだろうけど、何だろ・・剛さんがよく云う
「いまを自分らしく生きる」が出来てるからかなぁ。言葉に上手く表現できない・・・。
でも剛さんのそう云う所を尊敬するし、時に羨ましくなります。眩しい。
「自分らしさ」をいまいちまだ発見できてない私はまずはそれを見つけることからだな。先は長いです。