映画

今日は、母親と一緒に「星になった少年」を見に行きました♪
本当は「皇帝ペンギン」を見ようと思ったらさすが夏休み・・しかもレディースディだったから、めちゃくちゃ混んでて(×д×)行った時にはチケットが売り切れで見れなかった!!
で、次に見たかった「星になった少年」をみました。
見てよかった!!!良かったし、泣いた。声をあげて泣きたくなった。家で1人で見てたら確実にボロ泣きです。親子揃って映画館出た後、眼の周りが真っ赤でした(笑)

主人公のテツの夢に向かってひたむきな姿に胸打たれました。
象さんがあまりにも純粋な動物で、最後は象のランディーにも泣かされました。
親と子の気持ちが通じ合えないもどかしさ、でもテツがゾウを好きな本当の理由を聞いたら・・。続きは映画館で(笑)本当に良いです!!

主人公役の柳楽優弥くんがまた良いんです。彼を棒読み演技だって言う人もいるけど、彼の眼力は凄いです。彼は眼で演技すると思うんです。例え台詞を感情たっぷり言う役者さんでも眼に力が入ってなかったり、訴えるものがなきゃ演技がうまいとは言えないよなぁと私は思う。柳楽くんにはそれがあった。とてもじゃないけど年下には思えない。
あと、音楽が良ぃ。坂本龍一さん、さすがです。サントラが欲しいです!!

星になった少年~Shinning Boy&Little Randy~

星になった少年~Shinning Boy&Little Randy~

あと見たい映画が「皇帝ペンギン」「妖怪大戦争」「姑獲鳥の夏」「マダガスカル」・・・見きれないなぁ多分・・(笑)「姑獲鳥の夏」はまず本を買わないと分からないらしいし;