「じっちゃんの名にかけて」

昨日、金田一放送してましたね〜。小学2(3?)で一ちゃん演じる剛さんに射抜かれたました。かっこいいお兄ちゃんみたいな(笑)毎週怖がりながら見てたなぁー。金田一に銀狼・・・土9は私の青春です。
私の周りにも金田一の漫画・小説を全部持ってる友達(男女)が2人いるし、銀狼の「首なしライダー」を見て2ケツして自転車バージョンの「首なしライダー」の真似したって友達もいるし。でも危ないょ普通に(笑)

で、今回の3代目金田一一は亀梨君。私の中での一ちゃんは剛さんってイメージがあまりにも強いので、ちょっとなぁーって思いましたが金田一自体が好きだからなぁー見るか。と思い見たんですが・・・開始30分でやめちゃいました、見るの。
だってかっこよすぎません?この一ちゃん。亀梨君は悪くないんですよ決して。でももっとかっこよさは捨てても良いでしょう。固定観念を持ちすぎなんだろうなぁ、私が(苦笑)
でもこれは言わせて頂きたい!!剣持警部は若すぎでしょ!!!剣持のオッサンじゃないょー。やっぱ古尾谷さんじゃなきゃ・・・。

犯人も乙女ちゃん(星野真理さん)が最初出てきた時「あぁ多分このの人が犯人だろうなぁ・・」て思って今日PC見たら本当に犯人でした(笑)

多分連ドラ化されるでしょう。見るかはその時次第。
あー久しぶりに堂本剛版「金田一」借りようかなぁー。