サッカー

saori08172005-08-14

今日は、親子3人で『ナビスコカップ 浦和レッズvs清水エスパルス』を見に埼玉スタジアムまで行ってきました。(※もちろん浦和レッズ側で。)私にとってレッズ戦を生で見に行くのは6・7年ぶり(笑)でした。だからずーっと楽しみにしてました♪でもお目当ての田中達也選手は腰痛が酷いらしくて欠場。悲しぃ。


結果は1−0で浦和レッズの勝利!!!(危なかったけど)後半44分あたりに長谷部誠選手(MF・17)がうまぁーくDFをかわしてシュート!落ち着いてDFをよく見てたなって思いました。上手いですね長谷部選手!!前半の最初に足を痛めてしまってけども最後までよく動いてて。。足を何回も痛がっていたけど最後には立ち上がって頑張っている姿に凄いなぁと泣きそうになりました。次もぜひ頑張って貰いたいです(^U^)
長谷部選手はA代表でもやっていけそう。むしろ三都主選手が日本代表なのを疑いたくなった。もっと走ろうよ!!TVだとある箇所しか見れないけど生だと全部見れて楽しかったけど、ちょっとがっかりもした(´△`;)
でもあんなに広いグラウンドを走るのは大変ですよね・・・バスケコートでもぜぇぜぇ言ってる私に言われたかないよな(笑)


レッズと言えばサポータ!!!!やっぱり凄かった(>□<)鳥肌たった!!(笑)かっこいい!!!掛け声とかめっちゃ揃ってて、とにかくかっこよくて。試合見つつサポーター見つつ・・みたいな(笑)


次は31日のvsジェフユナイテッド千葉!もち見に行きます!!千葉は阿部勇樹選手に巻誠一郎選手とそうそうたるメンバーだし、レッズは長谷部選手にやっぱり1番のお目当て田中選手(出場できるか分からないけど)を見に行きます!!!田中選手はやっぱり良いです。応援してます♪でも無理せず治していって欲しいです。